IC勤怠クライアントを起動中にエラーメッセージが表示された場合の対処方法について
記載いたします。
■カード読み取りエラーメッセージ
・リーダとの接続ができません。
・リーダの初期化処理に失敗しました。
・登録に失敗しました。システムを再起動後登録し直してください。
・保存データの読み込みに失敗しました。
・カードの読み取り処理中にエラーが発生しました。
上記のエラーは以下の手順で、確認しながら実施をお願いいたします。
①IC勤怠クライアントの再起動して動作するか確認。
②PCの再起動して動作するか確認。(PC起動時にアカウントが必要な場合は、IC勤怠クライアントを
インストールしたアカウントで起動する)
③PaSoRiドライバーの再インストールして動作するか確認。
④IC勤怠クライアントの再インストールして動作するか確認。
■オフラインエラーメッセージ
・オフラインのため一括送信出来ませんでした。
・オフライン表示。
上記のエラーは、インターネットに接続できていない状態になります。
まずは、「yahooページ」が表示するか確認し、以下の手順で故障ポイントの確認をお願いいたします。
①yahooページが表示しない場合。
a.PCのLANの差し込み口へ正しく刺さっているか確認。
b.LANケーブルを別のケーブルと交換し、差し替えて確認。
c.Hub(ハブ)がある場合、Hubの電源が付いているか確認。
d.Hub(ハブ)がある場合、Hubの別の差し込み口へ差してみて繋がるか確認。
e.WiFiの場合は中継器が正しく動いているか確認。
②yahooページが表示する場合。
a.プロキシ利用があるか確認。
→プロキシがある場合は、IC勤怠管理画面へプロキシを設定します。
b.プロキシのユーザーID、パスワードがあるか確認。
→プロキシのユーザーID、パスワードがある場合は、IC勤怠管理画面へユーザーIDとパスワードを設定します。
c.https://web.ic-tr.jp/ を信頼済みサイトへ登録し動作確認。
■動作環境系エラーメッセージ
・動作環境が確認できませんでした。機器の接続をお確かめの上、再起動してください。
上記のエラーは以下の手順で実施をお願いいたします。
①PaSoRiドライバーの再インストールして動作するか確認。
②IC勤怠クライアントの再インストールして動作するか確認。