エラーメッセージ

IC勤怠のエラーの対処方法

IC勤怠クライアントを起動中にエラーメッセージが表示された場合の対処方法について
記載いたします。


■カード読み取りエラーメッセージ
 ・リーダとの接続ができません。
 ・リーダの初期化処理に失敗しました。
 ・登録に失敗しました。システムを再起動後登録し直してください。
 ・保存データの読み込みに失敗しました。
 ・カードの読み取り処理中にエラーが発生しました。

 上記のエラーは以下の手順で、確認しながら実施をお願いいたします。
  ①IC勤怠クライアントの再起動して動作するか確認。
  ②PCの再起動して動作するか確認。(PC起動時にアカウントが必要な場合は、IC勤怠クライアントを
   インストールしたアカウントで起動する)
  ③PaSoRiドライバーの再インストールして動作するか確認。
  ④IC勤怠クライアントの再インストールして動作するか確認。


■オフラインエラーメッセージ
 ・オフラインのため一括送信出来ませんでした。
 ・オフライン表示。

 上記のエラーは、インターネットに接続できていない状態になります。
 まずは、「yahooページ」が表示するか確認し、以下の手順で故障ポイントの確認をお願いいたします。
  ①yahooページが表示しない場合。
   a.PCのLANの差し込み口へ正しく刺さっているか確認。
   b.LANケーブルを別のケーブルと交換し、差し替えて確認。
   c.Hub(ハブ)がある場合、Hubの電源が付いているか確認。
   d.Hub(ハブ)がある場合、Hubの別の差し込み口へ差してみて繋がるか確認。
   e.WiFiの場合は中継器が正しく動いているか確認。

  ②yahooページが表示する場合。
   a.プロキシ利用があるか確認。
    →プロキシがある場合は、IC勤怠管理画面へプロキシを設定します。
   b.プロキシのユーザーID、パスワードがあるか確認。
    →プロキシのユーザーID、パスワードがある場合は、IC勤怠管理画面へユーザーIDとパスワードを設定します。
   c.https://web.ic-tr.jp/ を信頼済みサイトへ登録し動作確認。


■動作環境系エラーメッセージ
 ・動作環境が確認できませんでした。機器の接続をお確かめの上、再起動してください。

 上記のエラーは以下の手順で実施をお願いいたします。
  ①PaSoRiドライバーの再インストールして動作するか確認。
  ②IC勤怠クライアントの再インストールして動作するか確認。


このページのトップへ