登録・削除

社員ごとに機能をカスタマイズしたい

ICタイムリコーダーWebでは、社員毎にメニューをカスタマイズできる機能を設けております。
カスタマイズしたメニューを社員マスターへ設定しておくことで、社員個別のメニュー(機能)へ変更する事ができます。

 例)
  スタッフ = 打ち忘れリスト機能を使わせたい。
  一般   = スケジュール登録は使わせたくない。
  総務   = 勤務表の修正+社員マスターの修正を使わせたい。

■設定手順(管理者権限でログインする)
 
 1. メニュー設定(スタッフ・一般)機能から、オリジナルのメニュー設定を行う。
    ログイン → 管理ユーザーモードに切替 → 管理者権限 → メニュー設定(スタッフ・一般)→ 新規登録

 2. メニュー設定画面では、必要に応じた機能権限を設定する。
   例)
    メニューコード =00001
    メニュー名称  =総務向けメニュー
    Web勤務表閲覧 =表示+修正へチェック
    勤務表修正   =表示+修正へチェック
      :
      :
    社員メンテナンス=表示+修正へチェック
      :
      :

 3. 上記のメニュー設定を登録しましたら、「社員メンテナンス」よりメニュー設定を行う。
    マスター管理 → 社員メンテナンス → 該当者の「変更」
    → メニュー定義 → 2で設定したメニューを指定し登録する。

 ・設定終了
   当社員様がログインした際には、オリジナルのメニューが表示されるようになります。


このページのトップへ