エラーメッセージ

エラーデータ一覧の対処方法

■端末(IC勤怠、ピットタッチ)からエラーを検知した打刻データはエラーデータ一覧へ
格納します。
対処方法は、エラーメッセージに従った処置を行うようにしてください。

 エラーの対処方法について

 ○有効なICカードではありません
  → 社員マスターにICカードが未登録のエラーとなります。
    管理者で「ICタイムリコーダーWeb」へログインし、社員メンテナンス画面より
    社員マスター(IC ID)のご登録状況を確認し、ご状況に応じて以下の設定をお願いいたします。
    ①ICカードを新規登録する場合はこちらをご覧ください。【新規登録したい】
    ②現在のICカードを新しいICカードへ変更したい場合はこちらをご覧ください。【他のカードに登録変更したい】
    ③ICカードを紛失したので新しいICカードを既存社員へを再登録したい。【紛失した時】

 ○この社員は離職しています
  → 社員マスターは離職となりますので、ご利用できない状態になります。

 ○端末名が削除されています
  → IC勤怠クライアントの端末名が削除されておりますので、ご利用できない状態
    になります。
    再度、IC勤怠クライアントの再インストールが必要となります。
    【IC勤怠クライアントインストール】

 ○打刻ボタン名が削除されています
  → 中休みなど、ご利用できない状態となります。
    管理者で「ICタイムリコーダーWeb」へログインし、登録名メンテナンスより
    打刻ボタンの追加が必要となります。
    打刻ボタンの追加後は、IC勤怠クライアントは再起動を行ってください。


このページのトップへ