■端末(IC勤怠、ピットタッチ)からエラーを検知した打刻データはエラーデータ一覧へ
格納します。
対処方法は、エラーメッセージに従った処置を行うようにしてください。
エラーの対処方法について
○有効なICカードではありません
→ 社員マスターにICカードが未登録のエラーとなります。
管理者で「ICタイムリコーダーWeb」へログインし、社員メンテナンス画面より
社員マスター(IC ID)のご登録状況を確認し、ご状況に応じて以下の設定をお願いいたします。
①ICカードを新規登録する場合はこちらをご覧ください。【新規登録したい】
②現在のICカードを新しいICカードへ変更したい場合はこちらをご覧ください。【他のカードに登録変更したい】
③ICカードを紛失したので新しいICカードを既存社員へを再登録したい。【紛失した時】
○この社員は離職しています
→ 社員マスターは離職となりますので、ご利用できない状態になります。
○端末名が削除されています
→ IC勤怠クライアントの端末名が削除されておりますので、ご利用できない状態
になります。
再度、IC勤怠クライアントの再インストールが必要となります。
【IC勤怠クライアントインストール】
○打刻ボタン名が削除されています
→ 中休みなど、ご利用できない状態となります。
管理者で「ICタイムリコーダーWeb」へログインし、登録名メンテナンスより
打刻ボタンの追加が必要となります。
打刻ボタンの追加後は、IC勤怠クライアントは再起動を行ってください。