ICカード

紛失した時

ICカードの紛失などで新しいICカードを既存社員へを再登録する手順について記載いたします。

 ■ステップ1(ICタイムリコーダーWebを管理者でログイン)
  ①社員メンテナンスから無くされた方の「ID」「PW」を登録してください 。
   ※ログイン後「管理ユーザモードに切替」→「マスター管理」→「社員メンテナンス」より、
    登録されたい方の「変更」ボタンを押し「ID」「PW」を入力し登録してください 。
    (注意:「登録確認」ボタンを押した後「登録」を行ってください)

 ■ステップ2(IC勤怠クライアントを起動)
  ①IC勤怠クライアントを起動し「管理画面」ボタンを押して、「クライアントを終了しますか?→OK」
   →「IC勤怠管理」を立ち上げてください。

  ②「利用者・IC情報の登録/変更」を押してください。

  ③新しい画面から「ICID変更」のタグを選択してください。

  ④「ログインIDから検索」にチェックを入れ「ID」「PW」を入力後「ログインIDから検索」を押してください。

  ⑤新しいカードをカードリーダーにかざします。新しい番号が読み込まれたら「登録」を押してください。


 社員メンテナンスより、ICカードNoが変わっていることを確認しましたら完了となります。


このページのトップへ