有給休暇自動付与機能

有給休暇自動付与機能 概要について

有給休暇自動付与機能の概要について

■有給休暇自動付与を設定すると以下の機能が有効となります。
 ①勤続年数に応じた有給休暇が自動付与されます。
 ②使いきれなかった有給休暇は翌年に繰越しされます。
 ③発生から2年を経過した未消化の有給休暇は消滅します。
 ④週の労働日数に応じた有給休暇の設定ができます。
 ⑤有給休暇残数をオーバーしての申請や勤務表修正登録ができなくなります。

■有給休暇自動付与に関する仕様について
 ①自動付与日数は、労働基準法に基づいた付与数を算出します。
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 ②有給申請や、勤務表修正からの有給登録は、1年2ヶ月前~未来半年先まで登録ができます。
 ③有給取得時の消化は「期限内」の繰越し分から消化します。繰越し分が無くなったら当年度から消化します。
 ④有給取得日が未来日(次の付与日を超えた未来日の有給)の場合は、次回付与数から消化します。
 ⑤「期限内」の有給残数が無くなった時点で、追加の有給取得はできなくなります。(承認・修正画面ではエラーとなります。)
 ⑥有給休暇を取得時は、有給残数は以下の値を引き算します。(※尚、時間数有給には対応しておりません。)
   有給休暇=1.0 日
   前有給 =0.5 日
   後有給 =0.5 日
 ⑦有給休暇の「取消し」の場合は、取得前の残数へ戻します。


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