■まず最初に
1.申請・承認機能をメニューへ追加する。
申請・承認機能(アイコン)は、メニュー設定から追加する事で画面に表示するようになります。
(一般/スタッフの初期画面では、申請・承認関連のアイコンは表示されていませんので、アイコンの表示設定が必要となります。)
【申請・承認メニューの設定方法】
■申請機能の設定手順(以下の順番で設定を行います。)
ステップ1.【申請者・決裁者の登録】
事業所、部門毎、役職毎など「申請者・決裁者」の条件を設定します。
ステップ2.【申請・決裁グループの登録】
「申請者・決裁者」で作成した条件をグルーピングします。
ステップ3.【申請ルールの登録】
「申請・決裁グループ」で作成したグループに決裁経路(ルート)を作成します。
決裁経路(ルート)は最大5段階まで設定が可能です。
■運用手順(以下の順番で運用を行います。)
申請者.【時間外労働申請】【休暇申請】
時間外労働申請(残業/休日出勤)を行います。
休暇申請(有給/半休(午前・午後)を行います。
事前・事後の申請は、この画面から申請します。
決裁者.【申請・決裁者一覧の操作方法】
決裁者は申請データを承認(決裁)を行います。
決裁者.【一括決裁の操作方法】
決裁者は申請データを一括で承認(決裁)を行います。
複数の申請データを一括で承認させる場合に利用する画面になります。