SLA(サービス品質保証制度)とは、お客様にサービスの品質をお約束するものです。平成20年には経済産業省から制定すべき内容を定めたガイドラインが発行されており、ICタイムリコーダーもそのガイドラインに則ってサービス品質保証制度を規定しています。
1.サービス時間について
ICタイムリコーダーは24時間365日稼働します。
2.サービス稼働率について
年間99%以上稼働します。(計画停止/定期保守を除く)
3.データのバックアップについて
ICタイムリコーダーでは、毎日、お客様のデータをバックアップしています。
直近DB 1日/4回6時間置きにフルバックアップ 15日分 |
各月(月初DB)フルバックアップ 1年間分 |
4.リカバリー方法について
障害等発生後、必要に応じて 直前に取得したバックアップデータを基に復元します。
5.データ保全について
データ保存期間は3年。
6.サービス稼働状況の監視方法について
サービスがご利用いただける状態になっているか、常にチェックを実施しています。
① 巡回プログラムが5分置きにハードウェア死活監視チェックします。
② 巡回プログラムが5分置きに「15分継続状態検知」監視チェックします。 ※メモリ、ストレージ、CPU の閾値越え
③ 巡回プログラムが5分置きに、ICタイムリコーダーサービスの死活監視チェックします。
サービスがご利用できない状態になっている場合は、速やかに通知します。
①ホームページ(TOPニュース)でお知らせ
②メールでお知らせ
8.サポート手段について
当社では、ご利用中のお客様に対してお電話、メールでのサポート体制を用意しております。
サポート受付時間
平日 10:00 〜 12:00 13:00 〜 17:00( 12:00-13:00はお昼休み )
メールサポート受付時間
24時間
※24時間受け付けていますが、翌営業日での対応となる場合があります。
9.サポート(リモート)について
お客様のご要望があれば、リモート(Meet限定)サポートで対応いたします。
10.オンライン応答時間について
ICタイムリコーダーは、快適にサービスをご利用いただけるように、ユーザ数に応じてサーバーのパフォーマンス向上(機能強化)やサーバー数の増強をおこないます。
ユーザー数が増えても業務に支障がないスピードでサービスをご利用いただけますので、ご安心ください。また、回線の負荷状況を定期確認し、処理スピードに影響がないか点検をおこないます。
11.定期メンテの実施について
ICタイムリコーダーでは、月1回以上の定期メンテナンスを実施しています。
※メンテナンス作業には、「ログ監視」「サーバーチェック」「ソフトのアップデート」などの作業が含まれます。
12.計画停止予定通知について
アップデートやバージョンアップ以外に、サーバーメンテナンスなどによる計画停止が行われる場合、以下の方法によってお客様へ通知します。
定期メンテナンス
1週間前
緊急メンテナンス
随時
通知方法
①メールでお知らせ
登録されている代表者のメールアドレスへお知らせを送ります。
②ホームページ/ログインページでお知らせ
ホームページのNews/ログインページのTOP案内にメンテナンス情報を掲載します。