QRコード
かんたん出退勤

低コストから始める勤怠管理

PCやスマホがあれば専用の打刻機やカードも不要! イニシャルコストを抑えたシステム導入を実現!

クラウド勤怠管理システムICタイムリコーダー
ICカードを使わない出退勤が可能に

クラウド出退勤管理「IC勤怠」に新機能「QRコード出退勤」が加わります。QRコードをスキャンするだけで出勤・退勤を記録。ICカードが不要で簡単に出退勤カードとして利用ができます。コストダウンにも貢献。

こんなことでんでいませんか?

アカウントとの紐づけやシステム導入時に
困ったことありませんか?

困ったこと①

社員の人数が多く、入れ替わりのたびに発生するICカードと社員の紐づけ、生体認証の登録など物理的な紐づけ作業が大変

困ったこと②

全国に支社があったりイベントスタッフなど頻繁に従業員が代わる職場で、ICカードの配布や回収など管理面の手間や労力に課題

困ったこと③

期間中の多数のアルバイトなどにICカードを用意するのはコスト面やその管理に大きな負担となっている

そのお悩み、解決します!

はじめよう
ICカードレス出退勤

QRコードの利用でかんたんらくらく

運用もらくらく

  1. 社員マスターから出退勤用のQRコードを発行
  2. 社員マスターに登録いただいたメールアドレスに専用のQRコードを送信します
  3. 利用が終われば社員マスターからいつでも停止、再開もらくらく

出勤退勤もらくらく

QRコードを表示したスマホや印刷した紙をカメラにかざして出退勤

設置もらくらく

QRコードの読取はブラウザで行うため、PCだけでなくスマートフォン、タブレットにも対応!
スペースを気にすることなくどこでも設置可能

ご利用のシーン

イベント

イベント運営やアルバイトなどの出退勤を管理するとき

屋外

スマートフォンをQRコード読取端末にすれば事務所以外の一時的な現場などでも

事前準備に

QRコードならメールで事前に配布して新しい従業員も入社当日から利用可能

様々な場所で

オフィスだけでなく、病院などの環境にも

ご利用までの流れ

- 導入前から導入後まで、しっかりサポート -

STEP 1

お申し込み

HP内のお問い合わせフォーム、またはサポートセンターまでご連絡ください。

STEP 2

お打ち合わせ

打刻方法や労働時間の計算条件、申請機能など、どのようなことを勤怠システムで実現したいか具体的なご利用方法についてお伺いします。

STEP 3

アカウント発行

お申し込み後、必要に応じて社員マスターのインポート作業を当社で行います。

STEP 4

ご利用開始

ご利用を開始いただけます。

お問い合わせ

各お問い合わせフォームより必要事項をご入力の上、送信ください。

担当者から折り返しご連絡させていただきます。

※ QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です