【新機能】スマホで打刻修正申請/年休付与機能バージョンアップのお知らせ|ICタイムリコーダー(10/28実施)

お客様各位

平素は「ICタイムリコーダー」をご利用いただき誠にありがとうございます。
株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポート担当でございます。

この度、2025年10月28日(火)(22:00~翌6:00)に「ICタイムリコーダー」Ver11.11.0 へ
バージョンアップを行いますので、以下にご案内申し上げます。

なお、バージョンアップに伴いデータセンターにてサーバーメンテナンスを予定しておりますので、併せてご案内申し上げます。
当メンテナンス作業中、「ICタイムリコーダーWeb」を使用できない時間が発生いたしますのでご注意をいただければ幸いです。

■Ver11.11.0 バージョンアップ内容

〇 スマホでの打刻修正申請に対応
打刻漏れ、打刻間違いの修正を、スマホから申請できるようになります

〇 有給休暇(年休)の入社日付与に対応
これまで有給休暇初回付与は6ヶ月後でしたが、入社当日含め6ヶ月以内の自動付与が可能となります

〇 PitTouch端末の打刻音初期値を音声ガイダンスに変更
新規でPitTouch 端末を登録した際の打刻音初期値を、チャイム音から
「おはようございます」「おつかれさまでした」等の音声ガイダンスに変更しました。
これにより、出勤と退勤を間違えて打刻をした場合に利用者自身で気付きやすくなります。

〇 不具合改修
打刻修正申請の申請結果が一覧で絞込み検索をした際に表示されない不具合を修正しました

*各詳細については、10/29以降にヘルプページ(https://help.ic-tr.jp/)で
「打刻修正申請」「入社日付与」「端末メンテナンス」と検索してご確認ください。

■バージョンアップに伴うメンテナンス日時

2025年10月28日(火)22:00~2025年10月29日(水)06:00

■メンテナンス時間帯における影響

・メンテナンス作業中はWeb管理画面の機能がご利用いただけません。
・ICカード・顔・虹彩認証による打刻は可能です。打刻データはローカルPC・専用端末内に蓄積され、
メンテナンス終了後、自動的にサーバーへ転送されます。

ご不明な点がございましたら、以下サポート担当までご連絡をお願いいたします。

■サポート受付

・電話 :03-4530-6222(平日10:00-12:00、13:00-17:00)
・メール:workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日受付)