お客様各位
平素は「ICタイムリコーダー」をご利用いただき誠にありがとうございます。
株式会社オープントーン、ICタイムリコーダー事業部サポート担当でございます。
この度、2025年9月25日(木)(22:00~翌6:00)に「ICタイムリコーダー」Ver11.10.0 へバージョンアップを行いますので、
以下にご案内申し上げます。
なお、バージョンアップに伴いデータセンターにてサーバーメンテナンスを予定しておりますので、併せてご案内申し上げます。
当メンテナンス作業中、「ICタイムリコーダーWeb」を使用できない時間が発生いたしますのでご注意をいただければ幸いです。
■Ver11.10.0 バージョンアップ内容
〇 打刻修正の申請に対応
・打刻漏れ、打刻まちがいの修正を、従業員が申請できるようになります。
・管理者による従業員への確認の手間や、勤務表修正で直接手入力する手間がなくなります。
〇 連動勤務種別の設定
・「スケジュール月間登録」をお使いの方向けの機能です。
・例1:手当集計用に作成された勤務種別と勤務体系をセットでスケジュール登録することができます。
・例2:振替休日が発生する勤務日を簡単登録できます。
・シフト登録してから勤務表修正画面で変更、という2度手間が無くなります。
〇 有給5日間未取得チェックを改修
・有給休暇の年休付与パターン(入社日基準/一斉付与)の選択に合わせ、より法令に従ったチェックになりました。
・有給休暇実績一覧のメッセージや、有給取得一覧CSV出力でご確認いただけます。
各詳細については、9/26以降にヘルプページ(https://help.ic-tr.jp/)で
「打刻修正申請」「連動勤務種別」「有給5日間未取得」と検索してご確認ください。
■バージョンアップに伴うメンテナンス日時
2025年9月25日(木)22:00~2025年9月26日(金)06:00
■メンテナンス時間帯における影響
・メンテナンス作業中はWeb管理画面の機能がご利用いただけません。
・ICカード・顔・虹彩認証による打刻は可能です。打刻データはローカルPC・専用端末内に蓄積され、
メンテナンス終了後、自動的にサーバーへ転送されます。
ご不明な点がございましたら、以下サポート担当までご連絡お願いいたします。
■サポート受付
・電話 :03-4530-6222(平日10:00-12:00、13:00-17:00)
・メール:workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日受付)