虹彩認証(目の生体認証)システム「イリアス」と連携、あわせて同端末の販売を開始いたします。

「ICタイムリコーダー」は虹彩認証システム「イリアス」(クリテックジャパン株式会社)と連携、あわせて2021年10月より同端末の販売を開始いたします。これにより個人の目の生体認証で出退勤や休憩の打刻が行うことが可能となります。

詳細ページはコチラ

お問い合わせはコチラ

コロナ禍においてオフィス内の感染症対策としては、「安全なオフィス」「感染リスクの低いオフィス」に注目が高まっています。オフィス内の「多くの人の手が触れる」箇所を重点的に「非接触化」し、テレワークが難しい環境でも安心して働けるオフィス環境へ変更していく。そんなニーズが増えてきています。ICタイムリコーダーでは「安全なオフィス」の構築のため、完全非接触型タイムレコーダーの販売を開始することになりました。

【虹彩認証システム イリアス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ約16.6cm(W)× 16.6cm(H)× 4.3cm(D)
重さ650g
電源12VDC

虹彩認証システムでは2歳から変わらないと言われる目の虹彩を利用した本人認証端末で、「安全なオフィス」への環境作りを以下のように改善できます。
・完全非接触での出退勤が可能です。
・マスクをしたまま認証ができます。また、帽子、ヘルメット、ゴーグル、防塵服等を着用して出入りする施設でも出退勤が可能です。

虹彩認証は誤認証率が「 1 兆分の 1」でとても低く、生体による認証となるので打刻カードの貸し借りや写真を利用するなどの成りすまし防止が特徴的です。また打刻されたデータはクラウド上のICタイムリコーダーに送られ、残業計算から毎月の給与振込に必要なデータの出力など全て賄えます。

 

 

 

株式会社オープントーン
ICタイムリコーダー事業部 サポート担当
【TEL】 03-4530-6222(平日10~12時/13~17時)
【Mail】workinghours-sales@opentone.co.jp(24時間365日)
【住所】〒101-0041東京都千代田区神田須田町 2-5-2須田町佐志田ビル6階