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【ニュースリリース】テレワークとオフィスワークの在席状況や出退勤状況が一目でわかる「在席確認」機能をリリース

2021年8月19日


  クラウド勤怠管理システム「ICタイムリコーダー」ではリモートワークやフレックス就業下など、社員や同僚の勤務状況が把握しにくい状況でも「出勤」や「退勤」「休憩」といった打刻の情報を利用して該当者の在席状況を確認できる「在席確認」機能をリリースしました。

 例えば電話を取り次ぐシーン。テレワークやフレックスタイム制度など働き方改革が進み、働き方の場所・時間の多様化がすすんだ結果、取り次ぐ担当者が出勤しているのか、すぐに把握できなかったりします。
あるいは、フレックスの浸透でまだ勤務中なのか分からなかったりします。
そうした課題に答えるべく「在席確認」機能では出勤・休憩・退勤といった従業者のステータスが、リモートやオフィスなど実際の場所と関係なくWebを使い一覧で管理可能になっています。

そこで「ICタイムリコーダー」では出退勤打刻の情報を利用して誰が在席しているのかをパソコンのブラウザ経由でいつでも確認出来るようになりました。

本機能によりチームの誰がいま在席しているかがリアルタイムでわかるため、社内の情報伝達を円滑に進められます。チームメンバーや担当窓口の稼働状況、勤務状況が一目で把握できるためより業務の見える化にも貢献いたします。
 御社の働き方改革の支援に是非、本機能をご利用下さい。

【ICタイムリコーダー:製品コンセプト】

「ICタイムリコーダー」は、中小企業を中心に導入社数を増やし続ける主にICカードを使用したクラウド型勤怠管理システムです。

ICカードのほかブラウザやスマホ(位置情報取得)・顔認証やAmazon Alexa対応スマートスピーカーでの音声打刻でも打刻可能。低価格ながら、勤怠管理のみならず多彩な機能を備えています。時間外労働や休暇の申請・承認のワークフロー、有給休暇の自動付与、シフト管理や給与ソフトとの連携など。企業の業務改善・効率化に大きな力を発揮します。

ICカード打刻の場合、PCに接続する低価格のICリーダーに加え、PC不要ですぐに始められるカードリーダー「ピットタッチ」のご利用も可能です。PCやネットに対する知識がなくても1時間程度で簡単に導入が完了します。

インターネットを使用するクラウド型サービスなので、分散拠点でもシームレスな管理が可能です。紙のタイムカード運用で集計や管理コストに悩まされていた、分散拠点を多く持つ数千名規模の企業様にもご採用いただいております。

また、コールセンター、イベント会場スタッフ、季節性の高い施設スタッフなど短期間、一時的な大人数スタッフの為の大型イベント・短期大人数向けプランのご用意もございます。

★「ICタイムリコーダー」製品について

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★会社概要
会社名 :株式会社オープントーン

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〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-5-2 須田町佐志田ビル6F
設立 :平成15年2月17日
代表者 :佐藤 大輔
従業員数:50名 (令和2年8月現在)
資本金 :1,500万円

★本件に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社オープントーン
ICタイムリコーダー事業部:サポート窓口
E-mail:workinghours-sales@opentone.co.jp
TEL : 03-4530-6222 FAX : 03-6368-4458

会社概要

会社名 :株式会社オープントーン
  • https://www.opentone.co.jp/
  • 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-5-2 須田町佐志田ビル6F
  • 設立 :2003年2月17日
  • 代表者 :佐藤 大輔
  • 従業員数:50名 (2018年3月現在)
  • 資本金 :1,500万円

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

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