「ICタイムリコーダー」トライアルを活用しよう! 実際の使い方と評価のポイント

近年、勤怠管理システムへの需要が増加していますが、中でもクラウド型の勤怠管理システム「ICタイムリコーダー」は、多機能でお手頃な価格設定で注目を集めています。 「ICタイムリコーダー」のトライアルを効果的に活用して、システムの実際の課題を確認する方法について詳しく解説します。

クラウド型の勤労怠管理システム「ICタイムリコーダー」は、一人月200円で利用できる低価格が魅力です。 さらに、ICカードによる出退勤打刻や虹彩認証、スマホ打刻、PC打刻など多彩な打法刻方法をサポート。シフト機能や給与システムとのCSV連携、使いやすいインターフェース、残業申請、休暇申請など、幅広い機能が揃っています。

1.トライアルを活用する目的

「ICタイムリコーダー」のトライアルを活用することで、システムが自社に適したものなのかどうかを事前に確認することができます。

2.トライアルの申し込み方法
「ICタイムリコーダー」の公式ウェブサイトから、トライアルの申し込みが可能です。
フォームに必要事項を入力し、送信することで、トライアルアカウントが提供されます。

トライアルお申込みページ:https://web.ic-tr.jp/top/trial/

トライアル環境では、実際のシステムと同様の操作が選べるため、状況をが自社に適したものなのかどうかを事前に確認することができます。

3.トライアルで確認すべきポイント

トライアルで確認すべきポイントは以下の通りです。

3-1. 各種打刻方法の操作性「ICタイムリコーダー」は、ICカード、虹彩認証、スマホ打刻、PC打刻など複数の打刻方法が利用できます。トライアルで、これらの打刻方法が自社にとって一番適切かを確認します。

3-2.日々の勤務時間の確認や修正の方法など管理者が日々の勤務時間を簡単に確認、修正できるかどうかも重要なポイントです。打ち忘れや出退勤の打ち間違えなど不正確な打刻があった場合や、特別な状況下での時間の追加等が簡単にできるかどうかを確認します。

3-3.残業申請や休暇申請のワークフローの手続きがスムーズに進むかどうかを確認します。

3-4. 給与システムとのCSV連携 給与計算に関連するデータを、自社の給与システムとスムーズに連携できるかを確認します。

3-5. シフト管理機能が直感的に操作できるかどうか、自社のシフトに対応可能かなどを確認します。

3-6. 日々の勤務時間の確認や修正の無意識性従業員や管理者が日々の勤務時間を簡単に確認、修正できるかなど確認します。

以上のように、「ICタイムリコーダー」のトライアルを活用することで、システムが自社にマッチするかどうか、また実際の操作性や機能の有用性を確認することが可能です。十分な検証を行うことで、後々の運用に滞ることができます。「ICタイムリコーダー」が皆さんの勤怠管理にどのように貢献できるか、ぜひご体験ください。